保育士転職

保育士の転職※体験談

保育士の転職について

保育士は専門資格が必要ですから比較的転職もらくだと思います。私自身、保育士の資格を持っていますが、保育士専用の転職サイトや求人サイトにこれまで何度もお世話になってきました。

保育士転職サイト【保育士バンクなど】失敗

やっぱりネックになるのは勤務年数ですが、有資格の仕事ということもあり、未経験の人でも採用しているところは結構多いです。

私ももともと企業の事務職に従事していたのですが、結婚を気に保育士の仕事を始めようと思いました。全くの未経験ですが、資格があるということでさほど振りではなかったように思います。

勤務経験も大抵1年から2年以上と指定しているので、個人的には転職もしやすい業界ではないかと思っています。

実際結構人の入れ替わりも激しいですし、園によって待遇はかなり異なります。

なので、保育士の資格を持っているのであれば色々なところで働くことも出来ますし、自分にとって良いと思える園を見つけるということもそれほど難しくないので、充実したワークスタイルを追求できます。